東京新聞杯

◎オレハマッテルゼ
ウインラディウス
マイネルレコルト
キングストレイル
アルビレオ
グランリーオ
◎から馬連流し

オレハマッテルゼが武だったらよかったんだけど柴田か・・。2走前のキャピタルSでは馬の力もさることながら武の追い出しのタイミングはドンピシャだったと思う。出し抜けっぽく勝たなければフォーカルポイントに負けていたと思う。開幕週の馬場も悪くなかろう。
相手はウインラディウス59キロは若干厳しいが、気分次第で買ってしまう可能性は否定できない。
マイネルレコルトはマイルがあっている。富士Sでは軽量だったのに勝てなかったが、あれはちょっと後から行き過ぎた。藤田を乗せてほしかったが松岡でもまあいいだろう。
あとはマイルがあうかもしれないキングストレイルに、使いすぎの懸念があるし鞍上弱化のアルビレオ、開幕週でどこまで先行有利になってるかが鍵のグランリーオまで。