京都12R

◎サイボーグ
エイシンブーン
△ブレッチングスキー

◎から馬連

前回は早めにシーキングザベストに交わされて厳しい競馬だったサイボーグだが、今回はまだましそう。土曜のままの馬場なら馬場の恩恵もうけれる。調教師が「好位から」とコメントしてるが、土曜の馬場を上村はわかってるはず。
エイシンブーンはここでは実力が何枚も上。休み明けでも全然走らない馬でもないし大丈夫だろう。武も最終のこのレースまでには馬場をつかむはず。
エイシンブーンが休み明けで走らなかったときはブレッチングスキーかな。前走はペース遅かったが、今回もさほど強力な先行馬がみつからない。
セトノシェーバーは多分ブレッチングスキーより強いはずだが、今回派休み明け。タケイチは馬場が向かない。ウインサウザーは絞れて前にいければ勝ち負けする可能性はあるけど、暖かくなるまで様子見か。