土曜競馬予想

阪神9R
アグネスウイング
58kg以外不安はない。武人気もあるし、頭からしか買いにくい。

○ベレノス
前走は案外だったが、前走よりも弱メン。アグネスウイングに勝った事もあり。

▲アンクリ-サム
キャリアの無い3歳馬だがまとめて負かすだけの素質はあると思う。

△ナムラダマシイ
前走を叩いて状態はUPしているはず。
体重も戻っているので。

△ステンカラージン
前走は直線でいい脚をつかった。200Mの延長は苦にしないはず。

うーん。なんやこのしょっぱいメンバーは・・。
3連単買ってみるか・・。あはは1着固定でも12点*1、お祭り気分でいってみよう。

■朝日CC
◎オペラシチ-
強いと思う。トウカイカムカムを負かしたのは評価できる。こいつが52kg、先を見据えての仕上げだけに一抹の不安も残るが大丈夫だと信じて。

メジロマントル
オペラシチ-が早めにきて・・というのが怖いが、それでも開幕週の馬場を生かして粘りこむと踏む。

エイシンチャンプ
58kgはきついが、この弱メンにはいれば勝ち負けしてもおかしくない。

スズカマンボ
後ろからの馬で武SPが炸裂してしまいそうな*2のでいまいちだが、さすがに53kgは有利。


斤量のことしかかいてない気がする(笑)
◎-○-△

■中山11R
ヤマニンアラバスタ
堅実に走る馬。決め手はないので馬連で買うか・・。
冗談抜きでここに入れば首位候補。
レディインブラックマイラーだとふんでいるし、ここは勝てるだろう。

フェミニンガール
短距離ばっか使っているが1800はこなせるだろう。
勝っちゃうかもしれない。何しろスピードが半端じゃない。
ジイも1200より1800のほうがうまいし。

*1:こんなに点数かうの初めてじゃないか・・

*2:悪い意味で