執念

ラフィアン
コスモ軍団の3頭出し、しかも全てマイネルラブ産駒。
マイネルラブ産駒は短距離ではかなりよさそう。親父は2歳時に朝日杯2着*1で、3歳時にはタイキシャトルを負かした。タイキシャトルが能力を出し切れる状態になかったことは誰の目にもわかったが、それはそれとして、この馬があのタイキシャトルを破ったことはまぎれもない事実。
親父をこえるような産駒がでるのかどうか・・。
ちなみに、この馬を朝日杯で負かしたグラスワンダーの産駒にはまだ、これといった産駒がでていない。
ちょっと横にそれたが、コスモ軍団はマイネルラブに思い入れがあるんだろうか・・現状2歳最強クラスのレコルトがでない、小倉に3頭全てマイネルラブ産駒でくるあたり、重賞を勝たそうという執念を感じる。
しかしコスモ&マイネルはやっぱり仕上がりが早いなぁと思わせる。

■秋競馬
秋競馬のスタートとなる重賞はどれもこれもレベルが低そうだ。

*1:この時の1着が貝怪物グラスワンダーでレコード決着