日曜競馬回顧

■セントウルS
ゴールデンキャストが最高の競馬をした。これで本番も楽しみだ*1。2着のキーンランドは坂のあるコースではこないだろうと思ったが、よく考えればOP特別だとかんがえればきてもおかしくないよな、実績もあるし*2
一番強かったのはサニングデール、強いと思った事がないなんて書いたけど、今日は強かった。

阪神9R
実力どおりの結果だった。ビッグインディは少しだらしなかった気はする。


■中山9R
予想時の△はヒシアオバだった。相手が楽になっても駄目なんだな。ジョウノデイリーが横綱相撲。リキボクサーも大外をまくるようにしてこの2頭の力量が抜けていた。

京成杯AH
マイネルソロモンは鞍上をかえたほうがいい。レースは掛かり気味に先頭にたった、モルゲンがそのまま押し切る格好。強いとは思わなかったし、G1でどうこうはないだろう。2着につっこんできたのが、シャイニンルビー、スティンガーより2枚下といったが、1枚下に訂正させていただく、よく考えれば今のマイル戦線なんかスティンガーの頃より下*3だろうから全然足りないわけではない、反省。マイネルソロモンは疲れもあるかもしれない。直線行き場が少しなくなった感はあるが、それでも少し弾け方がたりない*4
予想通り泣きの結果になってしまった。

*1:人気になって飛んでください

*2:今年の阪急杯(G3)で5着

*3:キンカメやアドマイヤドンがでれば別

*4:何しろ後ろからきたミスキャストにあわや交わされかけた