週末競馬予想

■土曜競馬予想

  • 夙川特別

予想はあたった。ただ、12点も買ったのでそれほど嬉しくもない。
アグネスウイングは強すぎる。1600万でもやれるだろう。OPで勝ち負けかと聞かれたら困るが。ベレノスは復調したようだ。ステンカラージンは今までやってきたレベルと違って少し戸惑ったのかもしれない実績積めば1000万くらいは卒業可能ではないか。

ドスローの流れ。そりゃあ、メジロマントルが粘りこむわ。オペラシチ−はプラス10kgはなめすぎです。エイシンチャンプは切れない馬だけにあがりの競馬になっては苦しい。スズカマンボにはさほど驚かなかったが、ヴィータローザにはびっくり*1。まあ凡レースだったな。

アラバスタは強かった、最後の斜行はしょうがない面もあるが、あの枠であんなとこに包まれるのも馬鹿だなと思う。実力は文句なし、牝馬限定の重賞なら今でも通用する。馬券的にはアラバスタが一位のままでも外れだったのでいう事はない。

*1:この馬を全然評価してないので