日曜競馬予想

土曜日は散散。◎が掲示板にもあらわさないなんて・・。


セントライト記念
コスモバルク
菊花賞で勝ち負けするとは思えないが*1ここではあっさりだろう。負けるとしたら折り合いに専念すると称してスローで中団につけたりして直線とどかないという時。この馬が強いと思わせる時は逃げもしくは2番手につけた時
だった。スピードを生かして前につけれて最後の瞬発力も一級品というのがこの馬のいいところ。
この馬のよさを引き出す競馬をすれば、このメンバーで負けるわけないだろう。

エスユーグランド
堅実。中山もあいそう。実力的にはバルク>>ホウキ>エスユーだが、器用さを考えてこっちを上位にとる。

△ホウキパウェーブ
東京で走らせてみたい。中山は合わないんじゃないかと思う。消すのも手だが、藤田が意地でもってくる可能性も捨てきれない。

注:エアシェイディ
素質はあるだろう。だが、ここでいきなりはこれないと思う。秋に数走して来年に期待というかんじだろうが、こういう馬はだいたい未完の大器でおわる。厩舎的にもそんな臭いが漂う。

注:トゥルーリーズン
実はこの馬が一番大器なんじゃないかと思っている。未勝利戦の根性が忘れられない。ただ、前走を見る限り、現状では広いコースがあっている。いきなり中山の重賞では無理と判断した。

◎→○、△

ローズSは買わない。だってわからんもん。ただゲンダイを見て笑った。『蛯名が手放さないアズマサンダース』・・さようならアズマサンダース。なんでこのクソ騎手が干されないのかようわからん。昨日もビッグウルフで馬鹿やらかしてたな。

秋分特別のダイシンチャンスと江戸川特別のジャングルパスには期待している。

*1:弱いとかそんなんじゃなくて距離的に