神戸新聞杯

オウケンブルースリ
ヤマニンキングリー
ディープスカイ
ブラックシェル
ナムラクレセント
スエズ
×フローテーション
×アインラク

◎から馬連
◎−○流し

ここ数戦の勝ちっぷりから春のトップクラスにも引けをとらないとみてオウケンブルースリ本命。ま、ちょっと人気しすぎだけど。
相手はダービー馬をと考えたけど前にいける実力馬をピックアップ。春は今一歩勝ちきれずにクラシックに乗れなかったけど、能力はトップクラスとひけをとらなかった。白百合Sで下したナリタダイコクの無念を晴らせ。
三番手は流石にこれ以上下げられない、暫定世代牡馬最強馬。
以下クロフネ産駒では珍しくG1では走るブラックシェルと小倉と新潟で凄まじい切れを発揮した馬。
あとは期待しているフローテーション、まあ使ってからかな。アインラクスは馬自体は全然評価してないけど福永がこっちを選んだとしたなら要注意かなと、まあ普通に先約ありだったりするオチなのだろうが。