立夏ステークス

◎モンテタイウン
シーキングザベスト
トーセンブライト
△ケージーアジュデ
×ベルーガ

◎−○、▲、△
◎−○−▲、△、×
◎−▲−△、×

前走のモンテタイウンはなかなか強かったように思う、調教もよく、ここは一番崩れなさそうという意味での本命。多分能力は4番手。
単を買うなら、1400は前走で岩田にやられるまではパーフェクトだったシーキングや距離短縮で前進がみこめるトーセンブライトだが、シーキングは東京初、トーセンは休み明けと不安がある。
ケージーアジュデは東京向かない気がする。東京ダート1400は武が得意そうではあるんだが、乗り方次第でなんとかなりそうな馬だけど、いくらなんでもそんなスーパープレイを前提に予想できない。
ベルーガは追い込みに徹すれば。3着くらいありそう。
カリスマとビッグは1ハロン長いと思う。
ケージーアジュデが一番人気じゃないのは意外。