横手特別

ワイルドワンダーは好スタートをきめ、その横のトラストジュゲムは少し遅れる。ここで田中はおっつけてでも前にいくべきだった。
ワイルドワンダーは少しペースの上がった3角〜4角あたりでおいていかれる。やはり初めての古馬のレースにとまどったか。それ自体は仕方が無い。むかつくのは大外を回しやがったこと。この馬のレースみてなかったんかな・・あのまま内を裁けば絶対届いてたと思う。どーせもうこいつには回ってこないだろうからいいや。
田中はペースの上がったときからロングスパート。そりゃ馬もばてるわ・・。そんなことするんやったら初めから前にいけよ・・。
終始スムーズな競馬をしたサウンドザビーチとは経験の差。
驚くべきは3歳馬2頭の鞍上があんだけへボい騎乗したのに4馬身ちぎれたこと・・。このクラスやばいな・・。まあこの2騎が強すぎる事もあるけど。
馬券的には馬場の恩恵をうけそうなロングチェイサ-をいれたりしたせいで、馬単BOXでは無く3歳2騎の裏表で勝負したのであんまりプラスではなかった。
馬場の恩恵を無視できるくらい3頭が抜けてることを見抜けないと駄目だな。