シリウスS

◎ドラゴンファイアー
マイネルボウノット
ワンダースピード
△ヒーローアンセム
タガノゲルニカ
△ツムジカゼ

◎から馬連馬単
◎が人気しすぎるなら、○からワイド、馬連

コロコロ鞍上がかわって、本当に陣営は「重賞級」と思っているのか疑問が残るが*1この馬の実力は本物。追って伸びるし、前走でもかなり4角でコースロスしてるのに全くバテない*2しさすがBT産駒。53キロだし本命にする。ま、人気しすぎるなら嫌いたい。
対抗はスタミナはあるマイネルボウノット。川田が強気の競馬をしたらあっさり押し切る場面もあるかも。
あとは阪神2000で好走したことがある馬と、馬の能力は疑いようがないタガノゲルニカ、もっとましな騎手をおさえられなかったのかはかなり疑問だけどね。

*1:まあ前回の乗り方は松岡っぽくなかったし降ろされた可能性はある

*2:ペースが遅かったのもあるけどあんだけまくっていって、最後までたれないのはよい