京葉S

ニシノコンサフォス
ハリーズコメット
▲ワンダーハヤブサ
△チョウカイロイヤル
△トーセンブレイク
×ハギノトリンフォ
×サチノスィーティ

◎単
◎−印
◎−○−印
◎−▲−印

ニシノコンサフォスはここでは力上位。ジョイフルハートもいないから自分のタイミングでスパート可能。
ハリーズコメットは中山1200はあっている。前走トウショウギアに負けたが、あの時は若干ペースがゆるかった。早くなるここならトウショウギアには負けないだろう。
3番手はワンダーハヤブサ。内の大庭。一応1200に勝ち鞍もあるし、周りがニシノコンサフォすのワンダーペースに末を失ったら面白い。
チョウカイロイヤルは1400や1200で後ろでためるというよくわからない距離延長対策で惨敗をくりかえしてきたが、快速がそろったここならむやみにためる事もなく自分のペースで走るのでは。見直しが必要。
トーセンブレイクは強い勝ち方での昇級なのでOPでも通用していいが、いかんせん、ここは相手が悪かったように思える。ここで押し切るようならちょっと半端じゃないが・・。
ハギノトリンフォは前走でちょっと見直した馬。サチノスィーティはぱさぱさのダートがどうかわからんが、ガーネットSニシノコンサフォスと0.2秒差なら。
トウショウギアは斤量増が・・・。どうしようか。