マイラーズC

サクラメガワンダー
エアシェイディ
ローエングリン
マイネルレコルト
ハットトリック
アグネスアーク
マイネルスケルツィ
×アドマイヤキッス
×スイープトウショウ

◎から馬連(×は除く)
◎−○流し
◎−▲流し

サクラメガワンダー阪神の強さは特筆もの。あのAムーンを下したこともある。京都金杯で三着に敗れたが、敗れた相手は今回斤量面で相対的に悪化しているので気にしなくて良い。
相手は一応エアシェイディ。マイルならそこそこ強いはずで、この阪神コースで後方待機とかしなければこの面子でも頭まであるんだが・・、位置取りがつかめないだけに対抗にしておく。
3番手はローエングリン、前走は恵まれた勝利なのでここで消したかったが、阪神適正はあるし調教は抜群によいので、ここは消すわけにはいかなかった。
以下、マイネルレコルトハットトリックアグネスアークマイネルスケルツィあたりは2着にきてもおかしくない。×は3着候補。アドマイヤキッスは連続好走できないのでここはメイチの仕上げではない。スイープは最後だけつっこんでくるかもしれない。
エイシンドーバーの評価を下げたのは、阪急杯での内枠から今回は外枠になり条件は悪化すること、1400ベストの可能性があること。阪神自体の適正はかなり高いと思うんだが・・。