皐月賞展望

フサイチホウオーは間隔空いているくせに、併走馬をまってラスト伸び切れなかった調教が嫌だなぁ・・。でも一応本命候補。調教終わって本命候補筆頭に躍り出たのはアサクサキングス。非常に優秀な調教ではなかろうか。あと気になったのはココナッツパンチの瞬発力。もっとも皐月賞は後方一気が決まりにくいので本命にはしないが。
ヴィクトリーに田中勝春という能天気コンビはちょっと怖い気がしている。哀れなのが岩田で、ここに出ている有力馬の何頭にものっていながら、最終的にはダート馬。藤田はローレルレゲイロで桜花賞のようなしぶとく着を拾うかもしれない。アドマイヤオーラはもちろん怖いんだが、この馬はダイワスカーレットより弱いと思っているので、これが勝つようなら今年は牝馬>牡馬ということになる。さすがにそれは悲しいので、3着くらいで。
今日は疲れているのでアナログな感想として、明日は前哨戦の分析といってみるか。
フサイチホウオーにもう一段ギアがあって実はレベルが違いましたって結果が一番うれしい。
ただもう一段ありそうで終わってるブラックタイドみたいになったら嫌だなぁ・・。
難しいレースなので馬券はシンプルにいきたい。