ディープより禁止薬物

今更感が非常に強い。凱旋門賞3着の成績が消されると、数年たったら、負けた海外遠征の事はあまり触れられなくなりそうで嫌なんだが。凱旋門賞前の特集で、有馬の敗北について触れられていなかったり、さらっと流されたのがあったが、そういう事になりそうでいや。
ちなみに国内出走は可能とのこと。このまま引退しないで、しっかり有馬記念ハーツクライにリベンジするまでは俺はハーツクライより弱いとみなす。もちろんメイショウサムソンハーツクライ→ディープの馬券を買う予定の俺としては、しっかり負けてねというのが望み。
個人的な好き嫌いもあるけど、ディープが負ければ、来年の競馬だって盛り上がるはずなんだから*1いいじゃないかと本気で思う。

*1:3歳馬がボロボロだったら駄目だけど