新潟12R

1アドメニカ 55.0kg 01:12.5
2エフテーコンコルド 49.0kg 01:12.7
3エイシンヒエイザン 57.0kg 01:13.0
4テンカジョウ 51.0kg 01:13.2
5フィーリージョー 54.0kg 01:13.7

一見して混戦模様なのはわかったし、テンカジョウ以外は何が
きてもおかしくない。というよりはなにがくるのかわからなかった。
買ったのはフォーカルハイパー、アドメニカ、エフテーコンコルド
テンカジョウの馬連BOXと3連BOX。
まあフォーカルとテンカジョウは書くまでもないだろう。
アドメニカは実績はあったし、叩いてうわずみが見込めたことが
買った理由。エフテーはダートの良馬場に限れば大崩してないし
49キロは魅力だった。もちろん二頭とも人気じゃなかったから
買えたのであって、確信があって買ったわけではない、エイシンヒエイザン
は距離短縮に注目したら買えたかも。
もう一回予想したら確実に外しただろう。ただ、今週の岩室特別は
なんかこのレースを同じにおいを感じるんだよな・・狙いたい。

たとえ配当が安くても塩沢特別をあてたかったと思う俺は、きっと
馬券で勝てないんだろうな・・