塩沢特別

1ハウンドコップ 57.0kg 安藤勝己 01:52.8
2トラストジュゲム 55.0kg 田中勝春 01:53.0
3ジョーアルデバラン 54.0kg 熊沢重文 01:53.0
4ゴッドセンド 53.0kg 福永祐一 01:53.1
5テイエムアラシ 52.0kg 石橋脩 01:53.1

ハウンドコップは順当勝ち。トラストジュゲムはあの競馬では
何度やっても勝てない。では、前に行って勝てたか?微妙と
いわざるを得ない。
いくらアンカツが今年駄目だといっても、田中に追い負けるとは
思えないし、馬も、ハウンドコップのほうが伸びるくらいだ。ただ、
もっと接戦になっていたのは間違いないところ。そして一番勝つ
可能性が高かったのは先に仕掛けてそのまま押し切る競馬だった
はず。そういう観点からいえば、駄騎乗。
結果は思ったより接戦だったが、二頭の勝負だった、問題は3着。
ジョーアルデバランは狙いにくかったが、どうしても買えないかと
言われれば買えた・・・。
確かに、最近短距離ばかりを使われてるし、父オジジアンだった
けど1700なら何度も3着がある、ここは短距離を使うための叩き
と思ったから、予想の時点であんな恥ずかしい事を書いたが、よく
成績を見れば、好走が1000か1700。ここはちょっと目先をかえてきたかって事もみてとれたはず・・あぁ・・・痛恨。