日曜競馬予想3/20

スプリングS
難しい一戦。出走権を確定している実力馬が2頭いるのがさらに難しくしている。
ペールギュント
中山は確かに全能力発揮とはいかないだろうが、朝日杯でも3着まできている。200メートル伸びてペースも緩やかになる1800*1なら追走も楽ではないか・・。もちろん、コース/鞍上/先行馬馬を考慮して頭は無理だし連も少し心もとないが、さすがに能力的に3着は外さないだろう。3連の軸とする。

〇ヴァ-ミリアン
調教でラスト失速したのと、デムーロがいまいちのれていないような気がする事以外は先行できる脚質を考えれば、◎より着順は上かも知れない。ただ、エルコン産駒はどこかで俺を騙す気がしてならない。ただ、今のところエルコン産駒の最高傑作だとは思う。

パリブレスト
前走は東京で4番手につけながらあんなに外を回してくれた田中だが、今回はさすがにそんな事をしないだろう。能力的には距離が持てばかなり強いと思う。

スキップジャック
朝日杯でぼろ負けだが、あてにならない馬だし、少しごちゃついた感じなので、能力を改めて見直す。ただ、あくまでも軸にはできない馬。

マキハタサーメット
前走は恵まれた感があるが、ここでも恵まれる可能性はある。

馬券)
◎一頭軸3連複*2
▲、△のワイドBOX

■中山10R
ダート1200Mは道中5番手くらいの馬を買う。
ここも乱ペースにはなりそうもないので。

◎シークレットキング
前走は太目が響いたとの事。松永は前につけるので、今は心強い。持ちタイムもぶっちぎり。でも頭で買いたいとは思わない。

ダイワメンフィス
東京1400をスローとはいえ、前につけて粘ったんだから、ここでもいい勝負するはず。

ベルモントサンダー
斬れる脚がないだけに中山は合うだろう、これくらい団子のメンバーだと鞍上のプラスもきいてくるはず。

△キャピタルレター
ベルモントサンダーには勝っている。しかも中山で。ただ、こっちは大幅な増分は見込め
ない。

×メタルスター
逃げれる事、調教が良かった事が強調点。

バロンカラノテガミ
柴田が直線一気とか言ってるらしい。できんのかよ、お前にそんなこと・・。馬の力はかなり上位。

馬券)
馬連 ◎-〇、△、×、★ 


岡部幸雄騎手引退記念
多分、この先、こんな名前のレースは武豊が引退するときまでないんだろうな・・そしてそうであってほしい。騎手名のレースが乱発されたらたまらんし。

アサクサデンエン
脚質のわりに安定感がある馬。
横山だし期待大。

アルビレオ
騎手は変えて欲しいが、中山向きの底力を持っている。決め手はないが、ハットトリックといい勝負をした事を忘れてはいけない。

マイネルモルゲン
実績はダントツ。問題は実力を出し切れるかどうか。テン乗りなんかそれだけで斬りたいくらいだが、武だけに・・。

フジサイレンス
東京なら本命にしたいくらい切れる馬。東京→中山は少し割引が必要。

インセンティブガイ
マイルはそこそこ強いと思う。

馬券)
◎〜△ 馬連BOX
◎一頭軸の3連複

阪神大賞典
3強ムード。実績はリンカーンだがこの馬は安定感がない。ここで3着が外す可能性が高いのは間違い無くこの馬。差し脚勝負になって一番分が悪いのもこの馬。

アイポッパー
去年の春天の日、京都競馬場にいたんだが、この馬と天皇賞のレースを見て、この馬が出ていたら勝負になったなと思ったのを覚えている。藤田が乗るのも心強い。

サクラセンチュリー
目下飛ぶ鳥を落とす勢い。但し、◎には勝てていない。重賞2連勝も相手が?。

リンカーン
一応3着としては一番確率が高いと思う。勝つパターンとしては早めに仕掛けて底力勝負に持ち込んだとき。

ピサノクウカイ
スローで逃げれば。


馬券
◎−〇−▲、△

*1:一流どころが集まると1800のがきついときもある

*2:最近多いな