日曜予想3/13

■クリスタルC
◎アイルらヴァゲイン
前走の時計は優秀。逃げて、新潟で崩れたのはしょうがないと考えればここも強気になれる。なにしろ、新潟2歳Sはかなりの高レベルそんな中崩れたとはいえ5着に残ったのは逆に評価できるかもしれない。ただ、キャリアの割に一本被りの人気が少しいや。

エイシンヴァイデン
叩いての瀬戸内厩舎。ここでも勝てるだけの能力は2歳時の走破時計から明らかだが、この馬は少しあてにしずらい。

ディープサマー
アンブロワーズに負けて以来イマイチぱっとしない。時計面でも少し物足りないがアッと言わせるのはこの馬の気がする。ただ、藤田ではないのはマイナスか。

マイネルアルビオン
1200は得意。アイルラヴァゲインに少しちぎられたが、自分の持っている能力は出し切るようで、買い目にはいれたい。

×チアフルワールド
この馬も持ち時計はかなり立派。ただ、このメンツで逃げて残れるかは疑問。

総括)
アイルラヴァゲインの強さは認めても、ここは番狂わせの確率と配当を考えて無視したい。
◎、×以外の印の4頭のワイドBOX

馬券)
〇、▲、△のワイドBOX