土曜予想3/12

■中山7R
◎エアアドニス
前走大楽勝。鞍上も信頼できる。

〇シンボリドジャース
東京での競馬を知らないのか、前走の通過が12-12-6。でも中山ではその乗り方でなければ届かない。馬の力はあるはずなので。

ベルモントギルダー
地方からきた割にはいきなりスタートでハナを奪うなど、1200のほうが強いだろう。

△サクラビジェイ
早めに仕掛けてそのまましぶとく伸びるなど、なかなかの競馬だったが、鞍上が弱化。

×トウキョウトップ
距離は短いほうがよい。

×タイキプロバンス
ダートに変わって好結果。底を見せていないので。

馬券)
ホントは馬単であっさりしとめたいが、◎→〇で決まると恐ろしい配当なので、
◎一頭軸の3連複とする。

■中山10R
アンブロワーズ
カシマフラワーを破ったり、大幅体重減でディープサマーを下したり、能力はある。
四位ってのがイマイチ気にいらないが。

ペニーホイッスル
勝ちきれないが、距離さえ持てば、アンブロワーズに次ぐ能力の持ち主。

正直この2頭と他は能力が違いすぎる。買うとしたらネヴァーピリオドだが藤田→蝦名は俺に買うなと警告を発しているのでやめ。

馬券)
馬連1点
◎−〇

買った後に気づいたが、中山重馬場だった。馬券は当たったがMYルールを守れなかった。

■中山11R 中山牝馬
牝馬戦は苦手だがやってみる。
綺麗に馬連あてるのは無理だろうし、3連系なんざかすりもしないで金だけ垂れ流してしまう予感がするので、ワイドを少し買う。
マイネヌーヴェル
この斤量、この舞台。そしてこの人気。買える。

ブライアンズレター
メガスターダムや、オペラシチ−と接戦を演じた馬。

馬券)
◎−〇 ワイド
複勝◎、〇

阪神12R
ラガーリーダー
このクラスを今年勝ってから、2戦とも安定している。しかも勝ったのは1200で、善戦したとはいえ、負けたのは1400。プラスはあっても大きなマイナスはなさそう。

〇ビッグシャーク
ここ2戦このクラスで善戦している。2戦前は好スタートを決めながら、4コーナーは大外を回すという効率の悪い走りをし、前走もわけもわからないところから仕掛ける、そう蛯名。そこから今日は武。勝っちゃうかもしれない。

▲ナムラカイソク
前で勝負するウインより今度はこっちを上にとりたい。

△ウインセイヴァ−
前走は相手が強すぎた。このクラスを勝つだけの力は持っていると思う。

×ショーストッパー
終いの脚はメンバー随一。

馬券)
3連:◎−〇−▲、△、×