土曜競馬予想

■土曜予想 トパーズS
ヒシアトラス
前回の休み明けを叩いてもっとよくなるはず。ハンデ頭だが、馬格もある馬で、経験もあるので気にしない。

イサオヒート
時計面で不安があること、休み明けなので対抗に落とした。能力的にはここでも一番くらいなはず。時々不可解な負け方をするが、武だし持ってきてくれるはず。

エンシェントヒル
2連勝中。本当は上記2頭で決まると思っているがイサオヒートに若干心配の種があるので、馬鹿みたいな斤量のこの馬を推す。

◎から馬連

■土曜競馬予想 9R深秋特別
◎ハギノベルテンポ
前走は馬鹿みたいに大外からつっこんできた。この枠で前走みたいなことはしないだろう。

アルドラゴン
1000万下なら、そこそこやれることを前走証明した。

1点で。

サクラプレジデント引退
屈腱炎だそうな。結局大舞台では実力を発揮できず、タイトルをものにできなかった。これほどの素質馬だが、種牡馬になれるかどうかも不明のようだ。
しかし、休養していたのに脚に疲れがたまっていたんだろうか・・。それとも春の時点でもうガタがきていたんだろうか・・。本当に残念。

スーパージーン
こちらは乗馬になるようだ。東京なら乗り方ひとつと思っているだけに、今年一杯走らせてもよいのではと思うが。まあいろんな考えがあるんだろうなぁ。