エリ女回顧

エリザベス女王杯
12.6 - 11.2 - 12.4 - 12.5 - 12.3 - 12.6 - 12.5 - 12.1 - 11.6 - 11.6 - 12.2
とても緩いペース。これでは先行も粘るわな・・。というかあれで追いかけない後ろの騎手たちもどうかと思う。なにしろ、オースミハルカにあそこまで粘られ、あわや勝つか・・というところまでいかれるんだから・・。
アドマイヤグルーヴは緩いペースも味方したように思うが、さすが牝馬同士では力が上位なのはあきらか。しかし、この馬460キロ台の時は走るなぁ・・。次はどこを走るんだろうか。
オースミハルカ。思えばこの馬は買えない事もなかった。今年に入ってからはいい競馬を続けているし、ただ、少し距離が長いとかんじたこと、もう少しペースが速くなると思った事から外した。少し残念。
エルノヴァペリエとはいえ、G1では無理だと思った。この馬向きのペースではなかったがよく伸びた。これからの牝馬重賞でもいい勝負していくだろう。
エリモピクシー複勝を買ってた。もう少し伸びろといいたい。まあG1で4着だから悪くはないんだが。
スイープトウショウ。まあこんなもんだろ。長くいい脚つかえないのでこの距離、この直線では駄目だと思ってた。頑張ったほうだと思う。

ところでスティルインラブは終わってしまったのか・・アドマイヤグルーブにぴったりマークされ、去年のような伸びは全くみられなかった。3冠馬なのにね・・。

武が牝馬最強とほざいていたが、アドグルがファインモーションより強いと思っているんだろうか・・。いっぺんガチンコでやらせてみたい。

エリ女って略すとどっかの女子高みたいだ・・。
とりあえず今日はエリ女だけの回顧にとどめておく。というか眠いので明日に回す。