オークス回顧&ダービー展望

オークス回顧
極端ではないにしてもスローペースになっていた気がします。ダイワ−スイープと戦前マイラーだと決め付けていた馬にワンツー決められました。一応ダンスの敗因は大幅な馬体重増だと思う。直線で伸びかけて止まったのは調教で強いところを追っていなかったせいではないか・・。距離ではないと思うがもう、この距離を走ることはあるまい・・。この馬が負けたのは残念だが、まだ一敗しただけ、立て直してほしい。
ダイワに関しては東京が向くのか、強い競馬をしたように思う。スイ−プは今日くらいの時計なら2400だろうと最後はいつもの脚をつかえるということだろう。ということはフォーカルポイントもダービーでスローペースならくるのか・・。
オークスは難しい・・。

■ダービー展望①
明日からダービーの前哨戦から有力馬の比較をしよう。
前哨戦はプリンシパルS青葉賞京都新聞杯NHKマイルC、そして皐月賞とする。個人的には今年のダービーはコスモバルクハイアーゲームの争いとみる。
今日は眠いので、明日から。