安田記念

ダノンシャーク
ミッキーアイル
▲モーリス
カレンブラックヒル
エキストラエンド
サクラゴスペル
ケイアイエレガント
リアルインパクト
フィエロ
クラレント

◎から馬連・ワイド
◎−○流し三連

例年に比べ相手が軽くなったダノンシャークから。前走も馬場が悪い中結構がんばってると思う。そもそも福永だったしな、今回は岩田で内枠。そんなに人気もない。買う。
相手はミッキーアイル、1200からの参戦というのが嫌なんだけど前々走で先行から押し切ろうとした競馬が強かった。暴走しなければここでもやれるでしょ。
三番手はモーリス。強いと思うけど、東京G1での川田が信用ならない。さすがにスクリーンヒーローでこの面子に入って大外一気とか狙われたら萎えるし。
あとは気になる馬をぱらぱらと。カレンブラックヒルだけ短縮だから買いたかったけど、この馬33秒台の脚が使えないからきつい。同じく前に行く馬ならケイアイエレガントのほうがずっと買いやすい。フィエロは間違いなく強いんだけど、戸崎も大舞台になるほど信用ならないと思っている、それよりはサクラゴスペル+ノリのほうが怖さはある。