皐月賞

ドゥラメンテ
サトノクラウン
クラリティスカイ
ミュゼエイリアン
×1,3,4,5,11,15

◎単
◎から馬連・ワイド
◎−○流し

勝負仕上げではないと思うが、騎手がまともならモノが違うと思っている馬。中山はどうかわからないがこのオッズで買えることはもうないと思うので。
相手はサトノクラウン、どっちかっていうと堀厩舎的にはこちらが勝負か。ただG1で勝ちきれるかっていうとちょっと武器が弱い気がする。三番手はクラリティスカイ、時計が大事になったときはこの馬がくると思う。その次はミュゼエイリアン、前にいけるのもいいし東京より中山のほうが向いていると思われる今回は共同通信杯より差をつめると思う。ただ鞍上がね・・・。
リアルスティールは思ったより強し中山もこなすはず。ただ前走をはじめこれまでセンスがいいだけに、楽な競馬がかりだったことが気がかり。