JC

ローズキングダム
ブエナビスタ
エイシンフラッシュ
ペルーサ
オウケンブルースリ
トゥザグローリー

◎単複
◎から馬連
連複◎、○、▲軸 流し

去年の覇者が前走の負けで人気を落としているならおいしい。前走のような厳しい競馬になると全く用なしだが、ここはそうはならない。中盤緩んで斬れ味勝負になれば前々走でみせたようにこの馬の持ち味は実力発揮が可能。
相手はブエナビスタ、去年はローズキングダムを並ぶ間もなく交わしたように、力落ちがささやかれている現在でも、今回想定している流れでは、まだ上位だろう。
エイシンフラッシュが三番手、内枠なら間違いなく本命だったのに、鞍上のチェンジもさすがに少しはマイナスかな。
あとは◎と違ってゆるい流れでは実力を発揮しづらいペルーサ、一縷の望みはノリが昨日のポールアックスみたいな競馬をする事だけど、さすがにこの馬でそれを期待するのは難しいか、ゲート難がなくなった今なら、やろうと思えばいつでもできると思うんだが。
あとは復調してきたオウケンと去年のヴィクトワールピサのような競馬をすれば残れるはずのトゥザまで。
外国馬はどこにもいなくていいよ。