宝塚記念 晴れver

アーネストリー
ナムラクレセント
ドリームジャーニー
ルーラーシップ
エイシンフラッシュ
×5,7,8,11,14,16

◎単複
○複

◎から馬連
◎−○流し

アーネストリーは休み明けから走る馬だが、それでもやはりロベルト系の大型馬、叩いた上積みは大きいだろう。この素質馬がG1をとるとすればここという舞台で前日人気5番人気はおいしい。
相手はナムラクレセント天皇賞は一番強い競馬だった。厳しい競馬をした馬は強くなる。もう6歳だけど。和田ならこの枠でナリの競馬はしないだろう。そこに期待。
三番手はドリームジャーニー。調教パターンをかえたのは間違いなくプラス。ただ本当に状態がよくなったから調教をかえたんだろうか・・・
あとは前走が圧巻の競馬だったルーラーシップ大阪杯天皇賞を見る限り復調してきたダービー馬エイシンフラッシュ馬連の相手はここまで
雨だったら馬券かわないかも。