皐月賞

13.0 - 11.7 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.3 - 12.7 - 11.8 - 11.7 - 11.8
オルフェーブルは左回りを克服さえすれば勝ってもおかしくないと思っていたが、それにしても圧勝だったな。今日も内に刺さり気味だったしダービーでは本命にして降着とかになったら嫌だから、多分対抗どまりかな・・。
ベルシャザールの負けっぷりがひどすぎるのでなんでだろうと思っていたが、多分レース半ばから結構厳しいラップを刻んでいるんではないかと。このレースの勝ち時計も他のレースを考慮すると結構ハイレベルだったような。
サダムパティックはNHKマイルカップに向かってほしいね。それで秋にレッドディヴィスと優劣を競うと。それにしてもオルフェーブルが今回圧勝したから、ますますレッドディヴィスの評価があがりそうだな・・。