有馬記念

出遅れなかったのはよかったけど、なぜ捲くっていかないんだよ・・。
直線から追い出すならこれまでとかわらんやん。
ヴィクトワールピサの内回り適正はさすが。ブエナビスタのエンジンもさすが。三浦はもう少し早いペースで行ってほしかったな。切れ味では負けるので。オウケンはあそこからずるずる下がってしまったのは状態かためないと駄目なのか。まあ前にいかすノリはすごいと思う。
トゥザグローリーはでかい体が直線味方したな。頭高いから中山は向くと思ったけどこの距離でくるとは。恐ろしい使われ方してるけど大丈夫か。あとすごいと思ったのがルーラーシップ、あんだけロスが大きい道中の運びであそこまで走りますか。来年が怖い一頭。