安田記念

直線で終わったと思ったのに、スペースをみつけて凄まじい脚をみせてディープスカイを差し切った。道中完璧に折り合うとこの馬は相変わらず凄い脚を使う。G1であんな強引な差し切りなかなか見れない。差し切った相手がダービー馬だからな・・・。
ディープスカイがこれたのは、1:33台の流れだったからかなと思う。ファリダットは乗り方が完璧だった。ただ東京マイルでは勝てないと思う。乗り方が最悪だなと思ったのが田中勝春安田記念であんな乗り方で勝てるわけ無い。むしろ出遅れたスマイルジャック岩田のほうが、直線に向くまでの乗り方を考慮するとマシだった。最後つまづいたのは運がなかった。
アルマダはそれなりだったけど差し脚比べになるときつい。