NHKマイルC

サンカルロ
フィフスペトル
▲ミッキーパンプキン
ブレイクランアウト
×マイネルエルフ
×ティアップゴールド
×アイアンルック

◎から馬連
◎−○流し

まずサンカルロ。鞍上が微妙。下手というわけではなくて、久々にG1で人気する馬に乗ったのでは・・という点がね。ただ馬は強い。東京向きの長い脚もあるし、前走はじわじわ内をあがっていって、一気に勝負を決めた瞬発力も兼ね備えている。かかるところはあるがここで掛かったりするほど壊れていないはず。
相手はフィフスペトル。ここにくるまで随分回り道をした。マイルを中心に使っていれば重賞を一つは勝っているはずの馬。大外じゃなければ本命にした。
基本的にはこの二頭の競馬だと思っている。
ミッキーパンプキンは早い流れの競馬で広いコースなら違うと思う。岩田だしありえるとすれば一昨年のJC。あとは休み明けでG1というのがちょっとね・・というのがブレイクランアウト。休み明けで勝つほど強くないと思うんだよね。1600より1800のほうが合っているとも思うんだよね。何より朝日杯の暴走が頭をよぎって一番人気では買いたくない・・。
あとは松岡、調教がよかったティアップゴールド。瞬発力勝負の毎日杯を勝った事で必要以上に人気している感があるアイアンルックまで。