マイルCS

サイレントプライド
マイネルレーニア
▲カンパニー
ローレルゲレイロ
スーパーホーネット

◎単複
○単複
◎から馬連
○からワイド
◎−○流し

どれも一長一短あって難しい。ルメールの出方次第だと思うけどそれほどHペースにはならないのかなという気がする。と言う事で後ろからの馬は軽視する。
本命は休みをはさんで2連勝中のサイレントプライド。斬れる脚がないので位置取りを前にとったのが良かったに違いない。直ぐ外にコンゴウリキシオーがいるので、被せられないか・・というのは若干不安だけど、そこは後藤に期待したい。
対抗はペースを握りそうなマイネルレーニア、内に入ったし、偉大な父グラスワンダーにG1タイトルを贈るのは意外にもこの馬かもしれない。
三番手はカンパニー、天皇賞こそ後ろからいったけど、脚質的には自在だろう。天皇賞組からは一頭なので買っておく。
あとは最内が若干不安だけど実力は確かなローレルゲレイロ。去年はボロ負けだったけど先手を取らないと話にならないでしょう、G1だったら。かかるとかそういうことではなくて、末脚的に。最後は騎手と展開、人気の関係からかなり買いづらいスーパーホーネット。強いのは認めるが。