桜花賞その2

今日時点の調教でよかったと思った馬はベストオブミー、マイネレーツェル、シャランジェ、ルルパンブルーソーマジック
ルルパンブルーはマイルで走るイメージないから
4頭かフィリーズレビュー組とアネモネS

12.1-11-11.7-11.9-11.6-11.8-12.4
12.1-23.1-34.8-46.7-58.3-70.1-82.5 (34.8-35.8)
1着マイネーツェル:13-13
2着ベストオブミー:13-13
3着レジネッタ :10-10
1番人気の調子がおかしくて、その他の先行馬が弱く、後方待機組の差し比べとなった一戦。本番にはつながらないと思う。そもそも勝ち馬二着馬が本番では別の馬に乗ってしまうくらいだし・・。伸びしろがありそうなのは久々の芝で結果を出したベストオブミーかな。安藤がうまく乗ったけど、あそこから伸びる馬も根性があると思った。

12.5-11.2-11.6-11.9-12.1-12.1-11.8-12.8
12.5-23.7-35.3-47.2-59.3-71.4-83.2-96.0(35.3-36.7)
1着ソーマジック:10-7-8
2着シャランジェ:15-13-10

このレースだけ見るとソーマジックのほうが評価できるけど、ラスト1ハロンでで一気に鈍った事からトールポピーやオディールとの叩き合いを制する事は難しいように思える。むしろ阪神JFみたいにペースがあがったときのシャランジェのほうが期待できるか。


ま、結果として今日時点調教が良かった馬は本番では買わないかな。

リトルアマポーラとオディールに期待するか。
リトルアマポーラは確かに桜花賞を勝つ素軽さには欠ける気がするけど週中の雨が馬場を重くしてくれたら勝ち目あるんじゃないかなと思っている。ま、体重は気になるんですが。