JRA賞2007

年度代表馬アドマイヤムーンらしい。
JCの位置取りの差が、JCという一タイトルだけでなく、年度代表馬か特別賞かという差になったのかなと思う。
まあ、あとは有馬記念に出走するかどうかというのもデカイだろう。
三歳牡馬のアサクサキングスは、有馬に出てたらタイトルとれなかった可能性もあったよな。ダービー2着、菊花賞1着でのこの馬がいるのに、該当馬なしが30票だもん。

おもしろいなぁと思ったのが、最優秀ダートホースで一票入っていたメイショウトウコン父内国産馬にも一票入ってるんで、個人の趣味なんじゃないかと思ったら違う人だった。
笑えないのがヤマニンキングリー。なんで最優秀2歳牡馬なんだろうね。

まあ、大勢あつまれば、こういうキ●ガイが少しくらいいるのが自然だと思うので、目くじらたてて怒ることもあるまい。工場で作ってる機械でも何個かは不良品だというのと同じ。

でも、名前を公表するのならば、選んだ理由くらい一言ずつ公表するべきだと思ってるんだけど来年からどうにかならないものかね。