毎日王冠

G1以外で好きな古馬重賞をあげろといわれれば中山記念毎日王冠かというくらい好きなレース。ここに昨年の覇者ダイワメジャーが出走予定。本番はともかくこの条件ではそこらへんの馬には負けないだろう。
調教も63.6-50.1-36.4-12.2(G強め)だから文句なし。本命候補。
ここに、ブライトトゥモローエイシンデュピティという馬たちが出ているが、こいつらは中盤緩まなければさして怖くないので軽視。ペースも合わないだろうが、サンレイプライドあたりといい勝負してたり、インティライミに届かないんじゃないくて後ろからあっさりさされる馬なんだからこのクラスでは足りないと思われる。
どちらかというとトップガンジョーコンゴウリキシオーのほうがよっぽど怖い。なんだかスピードのある馬がそろった感じがするなぁ、みんな強気にいったらレコード決着かな。そんでもってカンファーベストが勝ったりして。