エルムS

6.9 - 11.4 - 12.1 - 12.3 - 12.8 - 12.6 - 12.1 - 11.3 - 11.8
ロングプライドはそこそこ前につけたし、直線に入るところで若干進路どりに手間取った*1のが、少なくとも二着には入れなかった原因かな。
メイショウトウコンには現時点の実力負けの気がする。まあ、ロングプライドはエンジンに火が入るのが遅い感じだし日本のダートの頂点を決める東京ダートでは今日みたいにちぎられることは無いんじゃないかなという気もする。ま、メイショウトウコンのあの強靭な末脚を見る限り、馬場が変わったからってすぐに逆転するイメージもわきにくいんだが。

それにしても武は、二日続けて結果を出しているといえば出しているんだが、二日続けて4角での進入でロスがあったように思う。まあ、仕方ない面はあるんだけどスムーズに進路をとれない辺りが今年の武を象徴しているような気はする。

*1:なんかその前から手ごたえは悪そうだったけど