セントライト記念

12.0 - 10.7 - 11.6 - 12.1 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.2 - 11.8 - 11.9 - 11.9

今回2200だったけど、先行して、そのまま自分のタイミングで追い出して、後ろからゴールデンダリアがきたところでグイっと伸びて完勝したあたり、センスがあるなぁと思う。折り合いやレース振りに難があるヴィクトリーやフサイチホウオーよりよほど菊で買いやすいと思う。
センスだけでなく実力もこの面子では違っていた。先ほどの二頭が前哨戦でよほど強い競馬をしない限りは菊でも本命にする。秋の天皇賞とかにいかれたら流石に本命にするのは難しいけれど、牝馬にダービーを勝たれた貧弱世代なら、成長途上でもあっさり獲ると思う。

わが本命のサンワードブル*1は直線向くまでに無駄に脚を使いすぎた感があるので次走でちょっと注目したい。後藤のコメントでは今回の調教からも本調子ではなかったような事をいっているので調教にも注目。
柴山には悪いが、個人的にロックは藤田が騎乗なら応援含めて厚くいきたい。今年の藤田にG1を勝たしてやれるのはロックのような大器じゃないと無理だと思う。

*1:名前からしてクラシックというかダート馬っぽいので若干いやな予感はしてたが、