札幌記念

フサイチパンドラ
マツリダゴッホ
ファストタテヤマ
サクラメガワンダー
△サンレイプライド
×アドマイヤフジ

◎から馬連
◎−○流し
◎−▲流し

熱発等不利な条件はあるが、福永→藤田のスイッチはいいかもしれない。福永はたたき台だからか前走は差す競馬をしたが、この馬は前で踏ん張る競馬をしたときの方が結果を残している。少なくとも北の大地ではこの乗り代わりは◎。能力的にはこのくらいの面子なら十分やれそう。
相手はマツリダゴッホ。横山が乗れば本命だったんだが・・ま、安藤でも悪くないだろう。能力は疑いなし。前走の大敗は距離につきる。
3番手はファストタテヤマ、ペースが速くなりそうにないので、届かないとおもうが、きちんと差はつめそう。
4番手はサクラメガワンダー、脚の使いどころが難しい馬で、岩田がそれをきちんと引き出せるかどうか。
次にサンレイプライド、やはり馬の力としてはまだマツリダゴッホより劣ると思うので・・。最後にアドマイヤフジ、状態は着実にあがっているようだ。