新潟2歳S

◎ショウナンアクロス
タケミカヅチ
エイシンパンサー
△ダイワマックワン
△アドマイヤフォース


◎から馬連
◎一頭軸3連複

ショウナンアクロスは1戦目出遅れ、2戦目出遅れだが、1戦目は後方のままポジションをあげれずに、4角をむかえたのに、2戦目では馬群にいれながら少しずつポジションをあげる事ができた。前走はよれながらもきっちり一位入線するなど勝負強さもみせた。
調教もきっちり積んでおり、好感が持てる。この馬を本命とする。
相手はダッシュがつかない中で、直線だけで10頭ぶっこぬいたタケミカヅチ。こちらは2回目でダッシュがつくかもしれない*1
3番手は1400を使えず、1200しか経験がない中で新潟マイルをむかえるという誤算が生じたエイシンパンサー。誤算は確かに大きいが新馬戦のパフォーマンスは凄かった。福永がアドマイヤフォースではなくこっちに乗るのもうなづける。ただし右回り1200しか経験していないという点でこの位置。
あとはダリア賞で厳しい競馬をしたダイワマックワン。厳しい競馬をした経験が生きるはず*2。コース馬なり調教は今回は控える作戦なんだろうか・。
あとは人気がないけど新馬戦で好タイムをたたき出したアドマイヤフォース。

*1:ショウナンアクロスは2回連続なので望み薄

*2:つうか生かしてダリア賞の負けを返せ・・