両津湾特別

◎モンヴェール
○ジョークジョイント
エスケーカントリー
△チャームダンス
×オースミナイス
×バンブーライカルト

◎から馬連
◎−○流し

前走厳しいペースでも粘ったモンヴェールが本命。そのレースで伸び切れなかったジョークジョイントが対抗。
3番手は3歳エスケーカントリー、休み明けは二戦とも負けてるけど二戦ともそこそこハイレベルなレースなので仕方がない。問題は後ろからの競馬になりそうなところ。届かない気がする。
チャームダンスも早いタイムで勝ったが、展開的にはモンヴェールよりかなり楽だった。斤量はさがるが、厳しい展開でどうかというのはある。
オースミナイスは1800がダメだが、新潟1800ならなんとか走れないか。左回り自体は得意だし時計もそこそこ。斤量面はかなり楽。