アイビスサマーダッシュ

◎サチノスィーティ
アイルラヴァゲイン
▲ナカヤマパラダイス
ジョイフルハート
モルトグランデ
△プレミアムボックス

◎から馬連
◎単

昨年圧勝したサチノスィーティから。今年も雨が降り有利な馬場になりそう。昨年より3キロ増で枠も13→9なのはマイナスで圧勝はないかもしれないが勝ち負けは必至。三月にアイルラヴァゲインと一キロ差で0.1差の勝負をしているのに人気ねぇな。
アイルラヴァゲインは現役スプリンターでも相当強い部類、ダッシュ力もあり大外ということで対抗。
ナカヤマパラダイスはここ目標の感があるもののこの面子で56キロか・・。
あとは一番人気なのが嫌すぎるが、スプリント能力は間違いないジョイフルハート、最内はマイナスなもののどうせスタートがよくない騎手だから中途半端にいい枠でなくて逆によいかもしれないモルトグランデ、スプリントの素質は高そうなプレミアムボックスまで。
クーヴェルチュールは前走勝ったものの49キロだった上に絶好調だったし、素質的にみてもこの世代のスプリンターの中ではアストン、アドマイヤホクト、サクラゼウス*1あたりに比べて見劣りがするので、内枠の不利を跳ね返せないと思う。モンローブロンドは重馬場で成績がよくないので見送り。ギャラントアローはここできつい競馬をして次かな。

*1:故障したとか