マリーンS

フィールドルージュ
キクノアロー
トーセンブライト
×ウルフボーイ
×タニノゲルニカ

◎から馬連

前走強かったフィールドルージュから。二走ボケは確かに気になるが、調教ではきちんと追えているので大丈夫と判断する。
相手は斤量に恵まれたキクノアロー。函館がはじめてなのはちょっと気になる。最近で一番強い競馬を見せたのがワイルドワンダーの二着した前々走だと思っているが、軽量のワイルドワンダーを差し返そうとした底力には感嘆した。あれを見ると京都みたいなダートに適正があるのかなと思ってしまう。そういった懸念*1があるので対抗まで。
トーセンブライトは去年、このレースでフィールドルージュ相手に完勝しているがあの時は斤量一キロのアドバンテージがあった。しかも去年と今年ではローテーション面で不安がある*2。◎に勝つまでは厳しいと思う。
サカラートは能力はあるにしても、この騎手で58キロはとてもじゃないが買えない。

*1:多分杞憂かな

*2:今年は間隔が若干あいた