ヴィクトリアマイル

カワカミプリンセス
○ジョリーダンス
アドマイヤキッス
スイープトウショウ

◎から馬連

雨がふらなければ馬場状態を考慮すれば、1分32秒台の決着も可能だと思う。ただ、可能なだけで、そうはならないと思う。
極限のスピード勝負ならばカワカミプリンセスでも経験がない分割引は必要だと思う、そうならないんだったら普通にカワカミプリンセスが勝つと思う。
相手は3騎。
ジョリーダンスはオレハマッテルゼと接戦をしたことがあり、スピード決着も可能で現状の充実振りから頭も可能か。鞍上安藤はプラス。
アドマイヤキッスは前走の内容はなかなかよかった。牡馬一線級と混じってだから成長しているなーと思う。武はこのくらいの人気のときが一番怖い。頭は無いだろうけどいいところにはくるはず。
最後はスイープトウショウ。東京マイルのパフォーマンスは確かにすばらしい。この条件、カワカミプリンセスの臨戦過程を考慮すれば、妥当カワカミの最後のチャンスと思われる。ただ、騎手が週中のインタビューで「最強を証明したい」みたいなことをほざいてるのを見た。馬鹿が、去年のエリ女フサイチパンドラすら交わせなかったくせに寝言は寝て言えよ。前走だってAキッスのほうが位置取りを考えれば頑張ってると思う。確かにいつも最後いい脚を使うとは思う、それに関して言えば史上屈指かもしれない。ただ、この馬はディープインパクトとは違う。破壊力のある末脚を使うが、ディープと違ってまくれないので先行する馬がいい脚使えば届かない。そこが、東京未勝利の理由なんだと思う、条件戦ならともかく重賞では強い先行馬がいる。それを交わせないくせに最強とか気軽にいうな、俺の中では所詮追い込み馬でしかない。評価はしてないが、実績はあるので抑えるというところ。
デアリングハートは1400ベストと思われるので距離損がある外枠に入ったのはよくないと思う。ディラデラはどうせ3着以下、コスモマーベラスはなんで後藤を起用しないのか・・。スプリングドリューは内田とはいえ、東京に実績がなさすぎる。ビーナスラインも雨がふらないと駄目だろう。