先週末重賞メモ

13.0 - 11.3 - 12.3 - 11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 13.0

インティライミが鞍上があきれるほどの暴走をみせ、俺の想定とは全く異なるレースとなってしまった。馬がいきたがったのは確かだろうが、ちょっとくらい抑えるそぶりを見せろよな、ほんとにこいつはメインで買えない。こんなペースであわや馬券圏内だから馬の力は見せたといえるし本来の鞍上が戻ればもっとましな競馬みせるだろう。京都で人気集めないようなら買っても良い。
マツリダゴッホは鞍上が巧く乗ったにしても、鞍上のゴーサインにきっちり反応して厳しいところで脚を使えたのは馬も方もここでは抜けていた。中山記念あたりでダイワメジャ−やシャドウゲイトを下すようなら中距離戦線の主役になりえるな。と思ったら日経賞だって。ここで勝ったりしたら天皇賞いったりするんだろうか。
インテレットは展開が味方しただけ、今日の展開で一番後ろにいてつっこんでも評価に値しない。シルクネクサスは前走は実力だが、今回も実力。つまりまともな馬がいない重賞なら勝負は可能。ジャリスコライトは一番中途半端な競馬だった。パドックでは気合が足りてないともいわれていたけど思ったより馬体が増えていなかったり成長力に疑問が残るなぁ・・。次は東京2000のOP戦だけどここで負けたら相当やばいな。

12.3 - 11.5 - 13.4 - 12.9 - 12.1 - 12.2 - 11.8 - 12.3 - 12.5
エイシンラージヒルが逃げて、スローに落とす流れ。そのままいければという夢を壊したのがタイキエニグマ。つうかこの馬なんで京都の1800に出てくるんだよ。すげぇ邪魔。あんな位置からおしきれるほどこの馬つよくねーんだからもう少しおとなしくしとけって。
ただ、エイシンラージヒルはOPでなら好勝負可能かなというくらいだと思うので◎におしたのはちょっとやりすぎたと反省している。京都より阪神のほうが合う気もする。
サンライズバッカスメイショウトウコンの、ここは本当に京都か?という豪快な差しが決まったのは間違いなく福永のおかげもあるが、この二頭の実力は疑いようもなくフェブラリーにでても買う。