2006JRA成績(PAT分)

  • 回収率・的中率

購入880,200 払戻773,920  回収率88%

11月中盤からかなり成績が落ち込んだなぁ・・。4回中山3回中京が終わるまでは3万くらいのマイナスだったのに・・。

購入625R  的中209R 的中率33%

数字としてはまあまあなんだが・・やっぱ無駄なレースを買いすぎだな。購入日が102日だったので単純に1日6Rくらい買ってる・・・・。今年は1日2レースから3レースくらいに絞って予想してその分1レースあたりの金額を少しあげよう。だいたい回収率100%いかないなかでは年間50マンくらいに抑えないと趣味とはいえない(笑)

  • 競馬場別

札幌 57%
函館 57%
福島 63%
中京 72%
京都 88%
中山 94%
東京 97%
新潟 103%
阪神 113%
小倉 115%

夏のダートにいれこんでたサッポロと函館の酷さが目立つ。サッポロだけだと思ってたら函館もひどい。競馬場の傾向は去年からほぼ同じで、函館が急激に落ち込んだ。藤田の出し入れで失敗したのかなー。藤田キングの北海道こそ単複のみがいいのかも*1

  • 騎手編

上位5傑
鈴来直人    445%
上野翔     403%
菊沢隆徳 346%
吉永護     296%
田中克典 234%
鮫島克也 229%

下位多数(回収率0%)

購入金額が10万を超えている騎手は3人、武、藤田、横山の順で
武  49%
横山 56%
藤田 120%

藤田は一見よさげに見えるが、多分万馬券が何回かあった気がする。
なんか好きな騎手より嫌いな騎手のほうが成績よいのは痛い。とくに武は好きなわけではないが・・・。多分武がこんなに悪いのはディープ君との相性がよくなかったせいだろう。
石橋脩とか幸とか100%超えてるもんなー。
好きは盲目とはよくいったもんだ。多分去年もこんなこと言ってた気がする。成長してない。


とりあえずまとめとしては阪神・小倉で着実におさえつつ夏競馬をなんとかしたいところ・・・。あと好きな騎手の馬をとりあえず抑えておく戦法はあまり効を奏しているとは言い難い・・・。絞ろう。

*1:過剰人気の藤田のときのみ狙う方式。そういえば藤田はどうなるんだろ