阪神C

アサクサデンエン
マイネルスケルツィ
プリサイスマシーン
ニューベリー
△オレハマッテルゼ
コートマスターピース

◎から馬連流し
◎−○流し

ステキシンスケクンが取り消し。これで祐一君が男気を見せなければHペースはないだろう。オレハマッテルゼあたりが逃げたらちょっとウザイんだが、大外枠からこの男がやる気をみせるかどうか。みせないと踏んでおこう。
本命はアサクサデンエン。得意の東京で全く弾けないあたり、距離に問題を求めたい。スローペースで藤田逃げかもしくはそれに近い状態が望めそうで、そこから得意の長い脚を使えれば確勝級。相手はマイネルスケルツィ、柴田はこの馬より強いと思ってオレハをとったわけではないと思う。多分アドマイヤムーンアドマイヤキッスがマイル路線に来ない限りはもうあいつの手に戻ることはないだろう。グラスワンダー産駒で阪神替わりはプラス、唯一の不安点は距離未経験、だがそんなに早くならないだろうからマイル戦でみせる二の脚の速さはここでも通用するはず。
あとは先週、G1の雰囲気にのまれたのか堅い騎乗をした松岡の汚名返上に期待してプリサイスマシーン。逃げたりすると面白いんだが・・。