朝日杯②

厩舎的に2歳G1をどの程度欲しがっているのかがわからないがフライングアップルは有力なように思う。確かに調教では強いところをやっていないようだが、既に4戦しており使いつつそれなりに仕上がっているとは思われる。牝馬のイクスキューズは強い上位馬と外枠にやられたが、こっちはほぼ空き巣状態でチャンスは多いと思う。
マイネル4頭*1ではマイネルサニベルは戦跡から実力が足りないように思われる。マイネルシーガルは、前走いちょうSで不利がありながら勝つように根性にあふれているが、中山向きではなく東京向きだと思う。マイネルレーニアは1400でしか勝ちが無いのが気になるがマイルくらいまでならこなせると思うし、何より父グラスワンダーで新潟東京で大崩していないというあたり中山替わりでさらに奥があるかもしれない。マイネルフォーグは父スターオブコジーンでG1でどうかということがあるが鞍上が内田のようで期待がもてる。

*1:除外対象は今回は見ない