新潟記念 自信度C

サンレイジャスパー
ニシノナースコール
▲ヤマニンベルメイユ
ヤマニンアラバスタ
エイシンニーザン

馬連ボックス
ワイドボックス

前走より状態がよいというサンレイジャスパー本命。確かに前走先着を許した二頭よりは中間の調教は熱心だし、引き続き51キロはよい。不安点は新潟実績がないこと。ただ、本当に実績がない*1ので、ここから作ればいいだけ。先着を許した二頭は外すぎることもあり消し。
対抗はニシノナースコール、56キロを背負って33.8を計時した前走から4キロ減、決めうちの吉田。
ヤマニン2騎はベルメイユのほうを上にとりたい*2、今の調子を考えて。ヤマニンアラバスタは柴田ってのがちょっと・・・。唯一の牡馬は追ってばてないエイシンニーザン。ラスト2ハロン*3でひきはなされなければくると思う。
オースミグラスワンは土日メイン勝利の四位なんてみたくないし、夏負けという情報をどこかでみたので・・。確かに最終の調教が中間より落ちているしコメントも「ひところは持ち直した・・」ここで無理する馬じゃないしたたきとみておく。

*1:実績ありの良績なしではなく

*2:ボックスなので上も下もないけどね

*3:10秒台