藤澤厩舎

いつの間にか関東ではリーディングにたっている。流石としかいいようがない。まあこの厩舎のウマナリ調教では冬場はなかなか力が出せないのは仕方が無く暖かくなってきて調子があがってきたというのは理解がたやすい。俺はウマナリ調教でも結果を出せればいいと思うのでそれほど嫌いではないし、どちらかというと好きな厩舎だ。北村を使い続けるのはどうかと思うが。
ただこの厩舎のBT産駒はよくない。特に晩年のBT産駒は駄目だ。叩いてナンボの馬だが、ここの厩舎はウマナリ。多分フェラーリファイブもピサノバンキッシュも持ちうる力を発揮しないで引退しそうな気がする。残念だ。調教で厳しくしないならレースを使うようにしてほしいが・・・。
ピサノバンキッシュなんて函館1700で抜群の相性のBT産駒であそこまで惨敗してしまうし。フェラーリファイブは北村が馬鹿だとはいえ、伸び切れないあたりがちょっとしつけが足りないと思わせる。