アイビスサマーダッシュ

マリンフェスタ
○ウェディングバレー
ホーマンテキーラ
テイエムチュラサン
△サチノスィーティ
△スピニングノワール
△レイズアンドコール

◎から馬連

良馬場であることを前提に話をする。良馬場ではないことはわかってるがタイムの話がおおいので。、
マリンフェスタダッシュ力は半端じゃない。直線1000のレースで圧勝したときが斤量54キロで33.0。前走が48キロで32.4。この枠なら外ラチに馬体をあわせられなくてもテイエムチュラサンと併せ馬にはなりそう。圧勝した4/30のレースでは最後はきっちり追っていなかったので55.3のタイムだが今回は斤量54→51。最後までキッチリ追うということでタイムはつまりそう。直線1000でこの面子なら54秒前半なら勝ち負けだと思う。ということでこれ以上のタイムを出せそうな馬は前回二着で54秒のウェディングバレーかスピード能力あふれるホーマンテキーラくらい。
対抗はウェディングバレー。枠は終わってるが斤量は前回と同じだし直線のレースの適性はかなり高い。手前を替えるのが下手糞らしい。三番手は前述のホーマンテキーラ
以下前回の覇者で斤量は3キロ増えるものの枠は絶好のテイエムチュラサン、軽量のサチノスィーティ直線のレースに適性が高いスピニングノワールとレイズアンドコールまで。
雨だから全然見当違いのレースになるかもしれないが・・。せめて梅雨があけてからやったほうがいいよなせっかくだから。
ま、雨ふんなくても、俺芝短距離のレースは全然見えてないから(笑)。